ミーユの世界

アクセスカウンタ

zoom RSS 温泉旅行〜由布院編〜

<<   作成日時 : 2007/01/25 19:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
『朧〜』東京公演が千秋楽を
むかえようとしている頃
みーゆは九州に行っておりました。
正直言うと、『朧〜』を観に行きたかったのですが
先輩との約束だったので断れず・・・
ま、人付き合いも大事ですからね。

到着した先は由布院。
天気に恵まれ、由布岳が綺麗に見えました^^
湯布院へ行くのは今回で2回目です。


予約したランチまで時間があったので
駅にあった足湯で一休み。
前来た時は無かった気がするのだけれど・・・
新しくできたんですかね。

画像

お湯写ってませんけど・・・^^;
足湯って何気に好きかも。。。









お昼は『玉の湯』にある
山里料理『葡萄屋』で。
いつか泊まってみたいですけど
まだまだ無理ですな。

のんびりしたいこんな日は
昼からシャンパンで。。。
画像

乾杯〜

みーゆ、炭酸が苦手なのですが
(ビールはもちろん、コーラ・ファンタなども苦手です)
でも、シャンパンは別。
見てるのが好き。
湧き上がる小さな泡を見ていると
幸せな気分になります^^
飲むのは苦手だけれどね・・・

夕食は水炊きを予約していたので
あまり満腹にならないようにと
小さめのお弁当に。
画像

おにぎりが、おかわり自由で
結局おかわりしてしまったので、満腹に^^;

今回のお湯は
『庄屋の館』
100人入れる露天風呂〜とうたっていましたが
そこまでは入れないかも・・・。
晴れた日はお湯がコバルトブルーに見える
らしいですが、写真ほどではなかったかな。
湯質・・・普通。(あくまで個人的な評価です)
由布院に来たなら、少し湯めぐりをしたかったみーゆでしたが
一緒の先輩が以前湯当たりしたことがあるらしく
已む無く断念。


それならお茶でもしますかね、
ということで山荘無量塔タンズ・バーで一休み。
温泉でほてった体を
キャラメルアイスで冷やす。
パチパチと静かに音をたてる暖炉
ゆったり流れるクラッシク
沈むようなふかふかのソファーに
身を任せれば、あっという間に2時間経過。
ホテルは博多にとっていたので
買い物もそこそこに帰路につきました。


博多に辿り着くなり『水炊き 長野』
腹減ってないっつーの!
結構、名が知れたお店らしいんですけど
みーゆは『新三浦』の方が好み。


キツキツのスケジュールで
みーゆへとへとです。
もともとのんびり屋さんなのでね。
先輩お手柔らかにお願いしますよ。




月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
温泉旅行〜由布院編〜 ミーユの世界/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる